「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

【ブログ】イングレスウォーキング 挙動の怪しい己を顧みてあれこれ考えてみた

仲間内や友人同士などでイングレスを和気藹々とプレイしている人や、 自転車や自動車を利用している人はともかくとして、 僕のような健康重視で歩行オンリー、 孤立無縁の野に咲く雑草は、プレ

続きを見る

【イングレス】何から始めれば?【基本】超初心者、トレーニングで壁を突破したい!

イングレスは不特定多数の人々と楽しむゲーム。 自分が味方のために良かれと思ってやった行動も、おもいがけず迷惑がられることもあるみたい。 まずは半人前のエージェントとなるべく『基本は必須』を掲げ

続きを見る

【イングレス】初心者の足跡。初めての人や自分に向けた注意点など。ヒントになれば幸いです。

  イングレスをプレイしていく中で気が付いたことなど この項は、あくまでも初心者である僕が、備忘録を兼ねて残していく足跡みたいなものです。 初心者以外の方が閲覧しても何の得にも

続きを見る

【ブログ】目と目で通じ合う?埼玉在住イングレスエージェント コミュニケーションについて悩む

イングレスを始めてからというもの、往来にてスマホをいじる人を見ると、 「む、敵か!?」 などとむやみやたらに反応してしまい、なんだか落ち着かない。 特にポータル付近で地蔵のよ

続きを見る

【イングレスのマップ】重いなオイ!超初心者、APとXMについて学びつつ外へ飛び出すの巻

 英語が多くて、なかなか敷居の高いイングレス。 ingress help頼り!なわけですが、 とにかくまずは、おんもへ出かける前に周辺のポータルの状況を把握したい! というわけで公式のマ

続きを見る

【はじめてのイングレス】難しいかもだけど、世界観からまずは学んでみたい!

Ingress 名前は知ってるけど、どういうものなのかよくわからない。 意外とそういう人、多いのではないでしょうか。 僕もそのひとりです。わかってることと言えば、アウトドアのゲームで

続きを見る

【イングレスの始め方】超初心者の僕が始めにやった手順。よくわからない人でもやってけるのか!?

期待の運動不足解消アプリ(僕の中の位置づけはコレ)イングレス。 今回は インストール SMS認証 マナー 等について書いてみようと思います。よろしくどう

続きを見る

【ブログ】イングレスのリアル課金 それは予想だにしないところにあった!

MMMMORPG Map-based Mobile Massively Multiplayer Online Role-Playing Game イングレスは、かようなゲームです。 別に

続きを見る

【ブログ】イングレスで健康になれるのか!?1日8000歩計画初日

年齢を重ねるごとに気になってくる身体の部位のひとつに腹があります。 僕は元々痩せ形なのだけど、運動不足も祟って腹だけ出てきて、餓鬼のようになっています。 ※見苦しいのでサムネイルにて。拡大

続きを見る

【ゲーマーな恋人にクリスマスプレゼント】でもな…ゲームはやめとけ!

クリスマスプレゼント、今年はどうしよう。 などと、あれこれ頭をひねる時期がやってきましたね。 せっかくのプレゼントです。 できれば喜んでほしい。 相手の趣味に合ったものなら喜ん

続きを見る

bs3391ef56d8c41ebaefcc7e6f8ea380c13571c67e
【柿の食感が嫌い!】硬めの食感を保つ保存方法はヘタにあり?

柿の季節到来。 なんだけど、柿が嫌いな人が周りに多い。

1444970037869
【アオレンの希望の雫】りんごジュースってこんなに美味しかったのね

りんごジュース、侮っていました。 アオレンの希望の雫、ウマイ

Dragon's Dogma Online
【DDON】装備の重さとスタミナのことで勘違い…軽量化クレスト無駄遣いしてた話

のっけから恐縮ですが、自分、なんか勘違いしていました。 装具

ドラゴンズドグマ オンライン_20151007033623
【DDON ポーンを育成する】ポーンのスキルをLV6以上にする旅が果てしない

ポーンに期待をかけすぎるのは良くない。 それはわかってるのだ

1444039138200
【セブンコーヒーの氷どうしてる?】気になる飲み残しの後始末について

コンビニでカップコーヒーを購入する機会が増えています。 最近では

ツイッター仕様変更について
【ツイッターのデザインが崩れてませんか?】count.json終了による影響が広がりつつある?

なんか10月に入ってから友人、知人のブログの様子がおかしい。 ツ

ドラゴンズドグマ オンライン_20150929214005
【DDON】ボルド鉱山ランク5のゴーレムをソロ(ポーンPT)で攻略するなら【ボルドバンガー・ゴーレム戦】

ボルド鉱山ランク5、エリア試練で戦うことになるボルドバンガー・ゴー

112924
【プリンターのインク】黒インクはなぜ2種類入ってるの?

購入したインクジェットプリンターにインクの黒のカートリッジが2つ。

Dragon's Dogma Online
【DDON:シールドセージのジョブ修練】ホブゴブリンファイターはいずこ?ランバートレイドLV6のために

シールドセージのジョブ修練 ランバートレイドLV6を習得する

1443352642781
【EasyAcc PB10000CS 10000mAhレビュー】大容量モバイルバッテリーはコレでいいんじゃないか

EasyAccモバイルバッテリーレビュー第二弾。 今回はPB40

→もっと見る

PAGE TOP ↑