「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

小説『あん』河瀨直美監督・樹木希林×永瀬正敏×内田伽羅で映画化【あらすじ紹介】

あんが映画化されますね。 映画の原作となるドリアン助川さんの『あん』は縁あってすでに読んでいたのですが、映画化を知って読み返してみました。 ◇実際に映画を観てきた感想も書きましたので、よろ

続きを見る

【御嶽海が強い】遠藤との取組が楽しみなこの力士の名前を心に刻もう!【出羽海部屋完全復活も間近!?】

やはりこの力士のことを書かないわけにはいきません。 御嶽海 久司 22歳 出身:長野県木曽郡上松町 本名は大道久司(おおみちひさし)、東洋大ではアマチュアで最高の栄誉となるアマチュア横綱

続きを見る

【優勝は白鵬!照ノ富士は殊勲・敢闘賞】怪我の遠藤はどうなる?【大相撲三月場所】

三月場所が終わりました。 白鵬周辺であれこれ騒ぎになっていたので、今場所どうなのかなと注目してみていたのですが、終わってみればやはり白鵬でした。6場所連続、34回目の優勝。圧倒的です。 下

続きを見る

【綾野剛はお笑いが好き?】イケメン俳優の下に隠されたクソメンぶりに共感

やっぱりな! と思った。 イケメン演技派俳優の綾野剛のことである。 僕は以前より、彼からなにやらただならぬ雰囲気を感じ取っていた。 そう、それは仄暗い青年特有のスメルだ。

続きを見る

【横綱白鵬に土】止めたのはやはり照ノ富士【安美錦の応援にこたえる感動的な勝利】

白鵬をとめたのは、やはり照ノ富士だった。 照ノ富士は今場所(三月場所)最高の相撲だったのではないだろうか。 舞の海秀平さんは、初顔の大関相手ですら立ち合いの変化も辞さない照ノ富士のふてぶて

続きを見る

料理の盛り付けの基本・セオリーから応用まで学べるスゴイ本【まちやま ちほサン・盛りつけの発想と組み立て】

僕はブログで記事を書くにあたって、毎回キーワードとなる言葉がどの程度検索されているかを調べます。 今回の場合ですと「盛り付け」はどの程度検索されているのだろうなあ、といった感じ。 「盛り付

続きを見る

【ティファールのフライパンをレビュー】口コミ・値段以上におすすめできるフライパン

数年前から我が家ではマーブルコーティングが施されたフライパンを使用していた。 やや焦げ付きこそあったものの、見なかったことにしてだましだまし使っていたのだけれど、先日羽根つき餃子を作っていた

続きを見る

【照ノ富士が強い!】横綱白鵬を脅かすおそるべき逸材!素質十分で大関は目前!?

照ノ富士が止まらない。 今までも、その強さと躍進ぶりには光るものがあったけれど、2015年に入って、いよいよその持前の素質が開花してきている印象です。 照ノ富士について 出身:モンゴル

続きを見る

【口先番長VS】不壊坐(フェザー)攻略!敵番長の強さを調べてみた【井の中の蛙大海を知らず】

訓詁! コンタ! 短期! どうも、リアル口先番長です。 この度めでたく不壊坐リーグに昇格しました。 今回は不壊坐リーグの番長たちの強さをざっくり調べてみたので、攻略の

続きを見る

【Ingress Field Art】クロスファクションによって生み出された傑作20選

レジスタンス、エンライテンド双方の協力のもとに作成されたコントロールフィールド。 本来敵同士であるはずの2つの勢力がたまに手を取り合って作成するCFは、ちょっと特別なものです。 そうしたク

続きを見る

bs3391ef56d8c41ebaefcc7e6f8ea380c13571c67e
【柿の食感が嫌い!】硬めの食感を保つ保存方法はヘタにあり?

柿の季節到来。 なんだけど、柿が嫌いな人が周りに多い。

1444970037869
【アオレンの希望の雫】りんごジュースってこんなに美味しかったのね

りんごジュース、侮っていました。 アオレンの希望の雫、ウマイ

Dragon's Dogma Online
【DDON】装備の重さとスタミナのことで勘違い…軽量化クレスト無駄遣いしてた話

のっけから恐縮ですが、自分、なんか勘違いしていました。 装具

ドラゴンズドグマ オンライン_20151007033623
【DDON ポーンを育成する】ポーンのスキルをLV6以上にする旅が果てしない

ポーンに期待をかけすぎるのは良くない。 それはわかってるのだ

1444039138200
【セブンコーヒーの氷どうしてる?】気になる飲み残しの後始末について

コンビニでカップコーヒーを購入する機会が増えています。 最近では

ツイッター仕様変更について
【ツイッターのデザインが崩れてませんか?】count.json終了による影響が広がりつつある?

なんか10月に入ってから友人、知人のブログの様子がおかしい。 ツ

ドラゴンズドグマ オンライン_20150929214005
【DDON】ボルド鉱山ランク5のゴーレムをソロ(ポーンPT)で攻略するなら【ボルドバンガー・ゴーレム戦】

ボルド鉱山ランク5、エリア試練で戦うことになるボルドバンガー・ゴー

112924
【プリンターのインク】黒インクはなぜ2種類入ってるの?

購入したインクジェットプリンターにインクの黒のカートリッジが2つ。

Dragon's Dogma Online
【DDON:シールドセージのジョブ修練】ホブゴブリンファイターはいずこ?ランバートレイドLV6のために

シールドセージのジョブ修練 ランバートレイドLV6を習得する

1443352642781
【EasyAcc PB10000CS 10000mAhレビュー】大容量モバイルバッテリーはコレでいいんじゃないか

EasyAccモバイルバッテリーレビュー第二弾。 今回はPB40

→もっと見る

PAGE TOP ↑