「 健康 」 一覧

【ミトコンドリアを増やして若返り!?】スタミナアップで疲れやすい体とおさらばしよう

体力向上のためウォーキングをはじめて、すでに半年が経過。 しかしながら体力、持久力がついたという実感がなかなか持てない…。 トレーナー等、指導してくれる人がいるわけでもないので、ただ漫然と

続きを見る

腰痛は恐怖を克服ことで治る!?安静は禁物という『これだけ体操』とは

個人的な話ですが、僕は慢性的な腰痛があります。 それほどひどい痛みではないものの、ずーっと腰を庇っているような有様で、行動も限定的になり、おもいっきり身体を動かすということにも消極的。

続きを見る

【ビタミンB1の不足を食品で補うには?】サプリ米をご飯に混ぜて炊いてみた

学校給食で出される白米にはビタミンB₁が混ぜられている。 先日のテレビ放送(ビタミンの特集みたいなの)でそんなことを言っていました。 「へ~、知らなかったなあ」 などと余裕シャクシャ

続きを見る

【三浦雄一郎さんもやってる?】舌回し運動ってほうれい線に効果あるのか!?

最近テレビやネットでやたらともてはやされている舌回し。 101歳でお亡くなりになった登山家の三浦雄一郎さんのお父さん(三浦敬三さん)も実践されていたということで話題になりましたよね。 しか

続きを見る

【スイカの効能】水分ばかりじゃない!西瓜の栄養価とカロリーについて調べてみた

夏の風物詩、スイカ。 幼い頃は夏になればスイカを頬張ったもんですが、都会に出てきてからは、 「どうせ水分だけだし、食べても意味ないだろう」 と、めっきり食べる機会が減ってしまっていた

続きを見る

【歩く速度と健康について】歩行速度 計算アプリ『ランタスティック』で健康促進!消費カロリーもわかる優れもの

運動不足解消を目的として始めたウォーキング。 開始してひと月以上経過しましたが、体調はすこぶる良好です。 しかしそんな中、ふと気になったのが、 「いったいどのくらいのスピードで歩

続きを見る

アシックスウォーキングで足型測定【自分に合った靴選び】アナタの靴、本当に大丈夫?

2014/11/25 | 健康 , , ,

画像出典:wallpaperswide 健康維持の最も基本的な動作。 それは歩くことです。 僕も日課として、厚生労働省が掲げる一日8000歩を目標に最低5㎞は歩くことを心がけています。

続きを見る

【ウォーキングアプリMoves】無料で高機能!距離・歩数管理できてIngressとの相性も抜群!

  イングレスというゲーム、ご存じでしょうか? GoogleのスタートアップであるNiantic Labsが開発した、ウォーキングしながら陣取り合戦も楽しめるという位置情

続きを見る

【寝ながら スマホ】暗闇でのスマホは目や体にどのような影響を及ぼす?気になる肥満との関係

写真:楽天 暗闇の中で、寝ながらスマホやってる人ってどのくらいいるんでしょうか。 ちょいと気になる研究報告があがってたので、シェアしたいと思います。   暗闇での寝ながらスマ

続きを見る

【老化による難聴の種類と原因】なぜ聞き間違う?予防法は?

2014/11/10 | 健康, 生活 , , ,

『あんだって?・・・とんでもねえ、あたしゃ神様だよ』 ken shimura   老化と難聴の関係を学ぶ 難聴には、伝音難聴と感音難聴があり、老化による難聴は老人性難聴と言わ

続きを見る

bs3391ef56d8c41ebaefcc7e6f8ea380c13571c67e
【柿の食感が嫌い!】硬めの食感を保つ保存方法はヘタにあり?

柿の季節到来。 なんだけど、柿が嫌いな人が周りに多い。

1444970037869
【アオレンの希望の雫】りんごジュースってこんなに美味しかったのね

りんごジュース、侮っていました。 アオレンの希望の雫、ウマイ

Dragon's Dogma Online
【DDON】装備の重さとスタミナのことで勘違い…軽量化クレスト無駄遣いしてた話

のっけから恐縮ですが、自分、なんか勘違いしていました。 装具

ドラゴンズドグマ オンライン_20151007033623
【DDON ポーンを育成する】ポーンのスキルをLV6以上にする旅が果てしない

ポーンに期待をかけすぎるのは良くない。 それはわかってるのだ

1444039138200
【セブンコーヒーの氷どうしてる?】気になる飲み残しの後始末について

コンビニでカップコーヒーを購入する機会が増えています。 最近では

ツイッター仕様変更について
【ツイッターのデザインが崩れてませんか?】count.json終了による影響が広がりつつある?

なんか10月に入ってから友人、知人のブログの様子がおかしい。 ツ

ドラゴンズドグマ オンライン_20150929214005
【DDON】ボルド鉱山ランク5のゴーレムをソロ(ポーンPT)で攻略するなら【ボルドバンガー・ゴーレム戦】

ボルド鉱山ランク5、エリア試練で戦うことになるボルドバンガー・ゴー

112924
【プリンターのインク】黒インクはなぜ2種類入ってるの?

購入したインクジェットプリンターにインクの黒のカートリッジが2つ。

Dragon's Dogma Online
【DDON:シールドセージのジョブ修練】ホブゴブリンファイターはいずこ?ランバートレイドLV6のために

シールドセージのジョブ修練 ランバートレイドLV6を習得する

1443352642781
【EasyAcc PB10000CS 10000mAhレビュー】大容量モバイルバッテリーはコレでいいんじゃないか

EasyAccモバイルバッテリーレビュー第二弾。 今回はPB40

→もっと見る

PAGE TOP ↑