「 映画 」 一覧

マッドマックス怒りのデスロードがやばい!感想のみネタバレほぼナシ

『マッドマックス怒りのデス・ロード』!! 30年の歳月を経て荒野に再降臨した孤高のサヴァイバー、マックス。 是が非でもスクリーンで目撃したいと思い、劇場に足を運んできた。 ベ

続きを見る

映画『あん』についての感想など【ネタバレちょっとあり】

2015/05/31 | 映画 , ,

河瀨直美さんが監督をつとめた映画『あん』を観てきました。 映画の感想を書く前に、上映後買い求めたオフィシャルブックのインタビューから、印象的なくだりを紹介します。※ネタバレになる部分もあるのでご

続きを見る

小説『あん』河瀨直美監督・樹木希林×永瀬正敏×内田伽羅で映画化【あらすじ紹介】

あんが映画化されますね。 映画の原作となるドリアン助川さんの『あん』は縁あってすでに読んでいたのですが、映画化を知って読み返してみました。 ◇実際に映画を観てきた感想も書きましたので、よろ

続きを見る

【ストレンジャー・ザン・パラダイス】意味も何もないけど何かが残る映画

監督・脚本:ジム・ジャームッシュ 音楽:ジョン・ルーリー 上映時間:89分 ストレンジャー・ザン・パラダイスのことを知ったのは、当時ヤンマガで連載されていたゴリラーマンだったと思いま

続きを見る

All YOU NEED IS KILL【映画感想】意味はコロシコソハスベテ?死んで覚えろの心得

監督:ダグ・リーマン 脚本:ダンテ・W・ハーパーほか 原作:桜坂 洋 出演者:トム・クルーズ、エミリー・ブラントほか 上映時間:113分   今回はレンタ

続きを見る

【映画】ありふれた事件 あらすじとストーリーの感想 ネタバレ注意!

(C)1992 Belvaux-Bonzel-Poelvoorde for Les Artistes Anonymes ありふれた事件 監督 制作 脚本:レミー・ベルヴォー、アンドレ・ボンゼル

続きを見る

明治期の映画、活動写真に見る怪盗ジゴマとは何者なのか

写真出典:だいやす建設株式会社さん 今も昔も人の悩みは尽きぬもの。 山田邦紀 編著『明治時代の人生相談』という本があります。 どんなものかって、題名通りの内容でございまして、明治の頃の人

続きを見る

【オネアミスの翼 名セリフ】ビジネスで使ってみたい言葉40選!【超ネタ】

アニメーション映画、王立宇宙軍オネアミスの翼は名言、名セリフが多い。 これらはすべてビジネスシーンに生かすことが可能である! 特に新社会人となった諸君はこれから紹介する名台詞や名言を頭に叩き込

続きを見る

【小渕優子】さんが若い頃出演していた噂の映画タイトルは『シュウベルト』。かわいいぞ!

2014/10/27 | 映画 ,

先日、安倍総理大臣と首相官邸で会談して辞表を提出した小渕優子経済産業大臣。 その後行われた会見で小渕氏は、政治資金問題について謝罪の弁を述べました。議員辞職についても囁かれていますが、 「

続きを見る

傑作映画【スターシップトゥルーパーズ】内容と感想(ネタバレあり!) 馬鹿馬鹿しさの極地とぶっ飛んだバトルシーンの数々!

スターシップ・トゥルーパーズ STARSHIP TROOPERS 米 1997年 129分 監督:ポール・バーホーベン 原作:ロバート・A・ハインライン 出演:キャスパー・ヴァン・ディー

続きを見る

bs3391ef56d8c41ebaefcc7e6f8ea380c13571c67e
【柿の食感が嫌い!】硬めの食感を保つ保存方法はヘタにあり?

柿の季節到来。 なんだけど、柿が嫌いな人が周りに多い。

1444970037869
【アオレンの希望の雫】りんごジュースってこんなに美味しかったのね

りんごジュース、侮っていました。 アオレンの希望の雫、ウマイ

Dragon's Dogma Online
【DDON】装備の重さとスタミナのことで勘違い…軽量化クレスト無駄遣いしてた話

のっけから恐縮ですが、自分、なんか勘違いしていました。 装具

ドラゴンズドグマ オンライン_20151007033623
【DDON ポーンを育成する】ポーンのスキルをLV6以上にする旅が果てしない

ポーンに期待をかけすぎるのは良くない。 それはわかってるのだ

1444039138200
【セブンコーヒーの氷どうしてる?】気になる飲み残しの後始末について

コンビニでカップコーヒーを購入する機会が増えています。 最近では

ツイッター仕様変更について
【ツイッターのデザインが崩れてませんか?】count.json終了による影響が広がりつつある?

なんか10月に入ってから友人、知人のブログの様子がおかしい。 ツ

ドラゴンズドグマ オンライン_20150929214005
【DDON】ボルド鉱山ランク5のゴーレムをソロ(ポーンPT)で攻略するなら【ボルドバンガー・ゴーレム戦】

ボルド鉱山ランク5、エリア試練で戦うことになるボルドバンガー・ゴー

112924
【プリンターのインク】黒インクはなぜ2種類入ってるの?

購入したインクジェットプリンターにインクの黒のカートリッジが2つ。

Dragon's Dogma Online
【DDON:シールドセージのジョブ修練】ホブゴブリンファイターはいずこ?ランバートレイドLV6のために

シールドセージのジョブ修練 ランバートレイドLV6を習得する

1443352642781
【EasyAcc PB10000CS 10000mAhレビュー】大容量モバイルバッテリーはコレでいいんじゃないか

EasyAccモバイルバッテリーレビュー第二弾。 今回はPB40

→もっと見る

PAGE TOP ↑