「 観光 」 一覧

【新幹線の切符の買い方とか】特急券と乗車券の違いを知っとかないとワケワカランなるヨ

夏、新潟県の苗場で毎年行われているロックフェスに行ってきました。 道中は、さいたま大宮駅から越後湯沢駅まで新幹線を利用することに。 で、新幹線の切符を購入することになったのですが…

続きを見る

【与野公園 ばらまつり】さいたまの5月の恒例イベント、今年も開催されますよ~

さいたま市中央区でおこなわれる毎年恒例のイベント「ばらまつり2015」が、5月の16日、17日に開催されます。 会場となる与野公園のすぐ近所に住んでいることもあって、毎年楽しみにしているまつりの

続きを見る

【武蔵一宮氷川神社】埼玉屈指のパワースポットをぶらり散策【歴史について】

大宮氷川神社は武蔵一宮として関東でも指折りの古社。 氷川神社の神伝によるとおよそ2500年前、孝昭天皇3年の創建とされます。あまりに古いため起源については資料が乏しく諸説ありますが、見沼(神沼、

続きを見る

【スカイツリーに登るも耳が抜けないブログ主】エレベーターの四季も凄いが気圧も凄かった!!

どうもこんにちは。飛行機に乗ると耳が抜けなくなるブログ主です。 念願叶って遂に東京スカイツリーについに登ることができました! うまく耳が抜けるかがちょっと心配だったのですが、予想通り抜けません

続きを見る

【東京の水族館】デートにオススメ?すみだ水族館の感想【スカイツリータウン】

都内に数多くある水族館。 その中で唯一僕が、行きそびれていた水族館がすみだ水族館です。東京スカイツリータウン内に2012年に完成したものの、スカイツリーのあまりの人気に出遅れていたのです・・・。

続きを見る

【カフェノワンダーランド】宮崎県国富町の古民家カフェで時間を忘れてのんびりしてみたい!

古民家という言葉をご存じでしょうか。 古民家は、一般的には、伝統的な日本建築で建てられた建物を指します。 年々減少しているとは言え、僕の故郷である宮崎県では、今もなお、時折目にすること

続きを見る

【庚申かのえさる】庚申の意味とは?信仰や2015年の庚申の日について調べてみた

最近ウォーキングを始めて、地域の史跡や古い建造物を訪れることが多くなりました。 その中に『庚申堂』というものがあり、 「一体こりゃなんだ?」 と思い、調べてみました。 下記

続きを見る

さいたま芸術劇場 周辺のお食事処、ランチ案内。お花屋さんもご紹介します!

地図の番号と下の説明が対応しています。参考にしてみてください。 ★ 彩の国さいたま芸術劇場内施設 フランス料理 ビストロやま フレンチのお店です。 観覧される方が最も多く

続きを見る

【さいたま新都心 イルミネーション2014】時間帯混雑も控えめでデートにも!?11月8日から点灯開始!

毎年恒例、さいたま新都心けやき広場イルミネーション。 今年も25万個のLEDが11月8日に点灯しました。 2014年のテーマは『SPARKLING!』 ブルーを基調とした黄金と白金が

続きを見る

【シェイクスピア戯曲 名台詞集】さいたま芸術劇場アートストリートに見る、プロが選んだ珠玉の言葉たち!

史上最も優れた英文学作家とも言われるウィリアム・シェイクスピア。 彼が後世に残した膨大な著作の中の名台詞を、彩の国 さいたま芸術劇場への道、通称アートストリートで見ることができます。 路上

続きを見る

bs3391ef56d8c41ebaefcc7e6f8ea380c13571c67e
【柿の食感が嫌い!】硬めの食感を保つ保存方法はヘタにあり?

柿の季節到来。 なんだけど、柿が嫌いな人が周りに多い。

1444970037869
【アオレンの希望の雫】りんごジュースってこんなに美味しかったのね

りんごジュース、侮っていました。 アオレンの希望の雫、ウマイ

Dragon's Dogma Online
【DDON】装備の重さとスタミナのことで勘違い…軽量化クレスト無駄遣いしてた話

のっけから恐縮ですが、自分、なんか勘違いしていました。 装具

ドラゴンズドグマ オンライン_20151007033623
【DDON ポーンを育成する】ポーンのスキルをLV6以上にする旅が果てしない

ポーンに期待をかけすぎるのは良くない。 それはわかってるのだ

1444039138200
【セブンコーヒーの氷どうしてる?】気になる飲み残しの後始末について

コンビニでカップコーヒーを購入する機会が増えています。 最近では

ツイッター仕様変更について
【ツイッターのデザインが崩れてませんか?】count.json終了による影響が広がりつつある?

なんか10月に入ってから友人、知人のブログの様子がおかしい。 ツ

ドラゴンズドグマ オンライン_20150929214005
【DDON】ボルド鉱山ランク5のゴーレムをソロ(ポーンPT)で攻略するなら【ボルドバンガー・ゴーレム戦】

ボルド鉱山ランク5、エリア試練で戦うことになるボルドバンガー・ゴー

112924
【プリンターのインク】黒インクはなぜ2種類入ってるの?

購入したインクジェットプリンターにインクの黒のカートリッジが2つ。

Dragon's Dogma Online
【DDON:シールドセージのジョブ修練】ホブゴブリンファイターはいずこ?ランバートレイドLV6のために

シールドセージのジョブ修練 ランバートレイドLV6を習得する

1443352642781
【EasyAcc PB10000CS 10000mAhレビュー】大容量モバイルバッテリーはコレでいいんじゃないか

EasyAccモバイルバッテリーレビュー第二弾。 今回はPB40

→もっと見る

PAGE TOP ↑