「 ウォーキング 」 一覧

【イングレスで健康体!?】位置ゲームとウォーキングアプリを片手に彷徨った結果【12月21日~1月17日】

  ウォーキングのログを取り始めて1月17日で2か月。 イングレス片手に近辺を野良つきまわっていたおかげで顔見知りもできて、 「や、今日もイングレスですか、精が出ますなあ」

続きを見る

【歩く速度と健康について】歩行速度 計算アプリ『ランタスティック』で健康促進!消費カロリーもわかる優れもの

運動不足解消を目的として始めたウォーキング。 開始してひと月以上経過しましたが、体調はすこぶる良好です。 しかしそんな中、ふと気になったのが、 「いったいどのくらいのスピードで歩

続きを見る

【位置ゲーム Ingress】ゲームで人は健康になれるのか?【一か月間の記録】

11月12日に位置ゲームIngressを導入して約ひと月。 このゲームにハマると、どのくらい平気で歩けてしまうかを記録とともにご紹介します。   イングレスをすると本当に歩

続きを見る

【ウォーキングアプリMoves】無料で高機能!距離・歩数管理できてIngressとの相性も抜群!

  イングレスというゲーム、ご存じでしょうか? GoogleのスタートアップであるNiantic Labsが開発した、ウォーキングしながら陣取り合戦も楽しめるという位置情

続きを見る

【ブログ】イングレスウォーキング 挙動の怪しい己を顧みてあれこれ考えてみた

仲間内や友人同士などでイングレスを和気藹々とプレイしている人や、 自転車や自動車を利用している人はともかくとして、 僕のような健康重視で歩行オンリー、 孤立無縁の野に咲く雑草は、プレ

続きを見る

bs3391ef56d8c41ebaefcc7e6f8ea380c13571c67e
【柿の食感が嫌い!】硬めの食感を保つ保存方法はヘタにあり?

柿の季節到来。 なんだけど、柿が嫌いな人が周りに多い。

1444970037869
【アオレンの希望の雫】りんごジュースってこんなに美味しかったのね

りんごジュース、侮っていました。 アオレンの希望の雫、ウマイ

Dragon's Dogma Online
【DDON】装備の重さとスタミナのことで勘違い…軽量化クレスト無駄遣いしてた話

のっけから恐縮ですが、自分、なんか勘違いしていました。 装具

ドラゴンズドグマ オンライン_20151007033623
【DDON ポーンを育成する】ポーンのスキルをLV6以上にする旅が果てしない

ポーンに期待をかけすぎるのは良くない。 それはわかってるのだ

1444039138200
【セブンコーヒーの氷どうしてる?】気になる飲み残しの後始末について

コンビニでカップコーヒーを購入する機会が増えています。 最近では

ツイッター仕様変更について
【ツイッターのデザインが崩れてませんか?】count.json終了による影響が広がりつつある?

なんか10月に入ってから友人、知人のブログの様子がおかしい。 ツ

ドラゴンズドグマ オンライン_20150929214005
【DDON】ボルド鉱山ランク5のゴーレムをソロ(ポーンPT)で攻略するなら【ボルドバンガー・ゴーレム戦】

ボルド鉱山ランク5、エリア試練で戦うことになるボルドバンガー・ゴー

112924
【プリンターのインク】黒インクはなぜ2種類入ってるの?

購入したインクジェットプリンターにインクの黒のカートリッジが2つ。

Dragon's Dogma Online
【DDON:シールドセージのジョブ修練】ホブゴブリンファイターはいずこ?ランバートレイドLV6のために

シールドセージのジョブ修練 ランバートレイドLV6を習得する

1443352642781
【EasyAcc PB10000CS 10000mAhレビュー】大容量モバイルバッテリーはコレでいいんじゃないか

EasyAccモバイルバッテリーレビュー第二弾。 今回はPB40

→もっと見る

PAGE TOP ↑