「 ブログ 」 一覧

【ネットでの一人称は僕?私?】ブログの一人称を巡って未だに迷走するポンコツブロガーのお話

小学校6年生の頃だったと思います。 「先生が一人称に“俺”を使うのがイヤ!」と言っていた女の子がいました。 今なら、その年代の女の子にはそうしたことに過敏になる子もそりゃいるだろうというの

続きを見る

【スカイツリーに登るも耳が抜けないブログ主】エレベーターの四季も凄いが気圧も凄かった!!

どうもこんにちは。飛行機に乗ると耳が抜けなくなるブログ主です。 念願叶って遂に東京スカイツリーについに登ることができました! うまく耳が抜けるかがちょっと心配だったのですが、予想通り抜けません

続きを見る

【位置ゲーム Ingress】ゲームで人は健康になれるのか?【一か月間の記録】

11月12日に位置ゲームIngressを導入して約ひと月。 このゲームにハマると、どのくらい平気で歩けてしまうかを記録とともにご紹介します。   イングレスをすると本当に歩

続きを見る

【ブログ】イングレスで健康になれるのか!?1日8000歩計画初日

年齢を重ねるごとに気になってくる身体の部位のひとつに腹があります。 僕は元々痩せ形なのだけど、運動不足も祟って腹だけ出てきて、餓鬼のようになっています。 ※見苦しいのでサムネイルにて。拡大

続きを見る

bs3391ef56d8c41ebaefcc7e6f8ea380c13571c67e
【柿の食感が嫌い!】硬めの食感を保つ保存方法はヘタにあり?

柿の季節到来。 なんだけど、柿が嫌いな人が周りに多い。

1444970037869
【アオレンの希望の雫】りんごジュースってこんなに美味しかったのね

りんごジュース、侮っていました。 アオレンの希望の雫、ウマイ

Dragon's Dogma Online
【DDON】装備の重さとスタミナのことで勘違い…軽量化クレスト無駄遣いしてた話

のっけから恐縮ですが、自分、なんか勘違いしていました。 装具

ドラゴンズドグマ オンライン_20151007033623
【DDON ポーンを育成する】ポーンのスキルをLV6以上にする旅が果てしない

ポーンに期待をかけすぎるのは良くない。 それはわかってるのだ

1444039138200
【セブンコーヒーの氷どうしてる?】気になる飲み残しの後始末について

コンビニでカップコーヒーを購入する機会が増えています。 最近では

ツイッター仕様変更について
【ツイッターのデザインが崩れてませんか?】count.json終了による影響が広がりつつある?

なんか10月に入ってから友人、知人のブログの様子がおかしい。 ツ

ドラゴンズドグマ オンライン_20150929214005
【DDON】ボルド鉱山ランク5のゴーレムをソロ(ポーンPT)で攻略するなら【ボルドバンガー・ゴーレム戦】

ボルド鉱山ランク5、エリア試練で戦うことになるボルドバンガー・ゴー

112924
【プリンターのインク】黒インクはなぜ2種類入ってるの?

購入したインクジェットプリンターにインクの黒のカートリッジが2つ。

Dragon's Dogma Online
【DDON:シールドセージのジョブ修練】ホブゴブリンファイターはいずこ?ランバートレイドLV6のために

シールドセージのジョブ修練 ランバートレイドLV6を習得する

1443352642781
【EasyAcc PB10000CS 10000mAhレビュー】大容量モバイルバッテリーはコレでいいんじゃないか

EasyAccモバイルバッテリーレビュー第二弾。 今回はPB40

→もっと見る

PAGE TOP ↑